セクシーな女性の為の通販サイト「ウーマングッズ」 | 日記 | わんこのはなし「悲しくて幸福な死」

「いつまでも可愛らしいオンナでいたい」と想っている女性専用通販グッズサイト「ウーマングッズ」

Top >  日記 > わんこのはなし「悲しくて幸福な死」

セクシーな女性の為の通販サイト「ウーマングッズ」 の日記

わんこのはなし「悲しくて幸福な死」

2011.02.16

「悲しくて幸福な死」   愛する人の腕に抱かれて最期を終わらせることが出来たなら…。
一番幸せで一番悲しい別れ方なのかもしれませんね。

これはある犬のお話です。
高校生の頃、犬を飼いました。
飼ったといってもその犬はいわゆる野良犬。
家の周りをウロウロしていたのでエサをあげたのが始まりでした。

飼うキッカケになったのはある日母が見てみると、
犬の首にきつくきつくビニールの紐が巻きつけられていたのを発見したのです。
誰かがいたずらをしたのに違いありません。
「ゴロ」と名付けられたその犬は茶色いブチのある雄犬でした。
大人しい犬でとりわけ母が大好きで、
母が外出すると行った方向を向いて座っているので
近所の人には「ゴロちゃんの向いた方向でどこに行ったかが分るね」と笑われたものです。

晩年はガンを患い家の中で過ごしましたが死ぬ2~3日前、
歩くのもやっとのゴロが私の部屋、弟の部屋、両親の部屋を
まるで別れを惜しむかのように点検して歩いたそうです。

その日は静かに訪れました。
仕事に行こうとする母の後をヨロヨロしながらついて歩き、
母が父に「ゴロをおしっこに連れて行って」と頼み、
父がゴロを抱き上げると一言こう言いました。

「ゴロ死んだわ」

ゴロは静かに亡くなりました。
苦しむこともなく大好きな父と母に見守られて…。

約17才、犬としては長生きだったと思います。
両親にとっては悲しくて
ゴロにとっては幸せな最期だったと私は思っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  モックテニスコート  姿勢専科★KCSセンター豪徳寺駅前  こだき洋品店  高倉台いぬねこ病院  美容室 カロン